実は私、「日光アレルギー」らしいのです。

まだ病院で診察を受けたわけではないので、不確かな確信なのですが・・・。



ご挨拶が遅れました。

お久しぶりです。

小学校での役員の仕事が忙しく、もう自分で何を言っているのか訳がわからないくらい、いっぱいいっぱいな毎日を過ごしておりました。

そんな役員の仕事も一段落。

後は総会を待つばかり・・・って感じです。



で。

日光アレルギーの続きです。

去年から、お日様に当たるとブツブツが出来て、熱をもち痒くなる症状がありました。

日に当たるからかな~、汗かな~といいつつも、特に病院に行くでもなく過ごしてました。

ところが今年も症状が出て、あまりにも痒いし気になるし、色々と検索をした結果、「日光アレルギー」という病気にヒットしました。

正しくは光線何とか症というらしく、症状も色々だし、原因も特にわからないという厄介な病気。


発症してしまったら、太陽を避けて生活するしかないようです。

暑がりの私ですが、この痒さと暑さとを天秤にかけて、暑さを我慢してみようと思う、今年の夏。

紫外線を防止するロング手袋を購入予定。

日傘も、紫外線カットをしっかりしてくれるものを買わなきゃ。汗

今も、首と腕が痛痒いです。←でも、掻いたら痛いし、ブツブツが隆起してくるんだよね↓