優しい気持ち-081202_1448~0001-0001.jpg
わかるでしょうか?
水ぶくれができてます。
今日は幼稚園で「もちつき」がありました。
いつもは丸める係りなのですが、今年は来年も残る人が「返し」を担当しました。
私も初めて「返し」をしたのですが、かなり熱い!
手水が ぬるま湯だったので、手を冷ますことができないし、手が真っ赤になってしまいました。
つきあがり、あまりの痛さに手を見ると、あっという間に水ぶくれになってしまいました。

いま思えば冷やせば良かったのですが、忙しかったのと 頭が回らなかったのとで家に帰ってもジンジンします。
しかも、発熱した時のおでこのシートも全部使ってしまったらしく、ない。
しかたがないのでケーキについてくる保冷剤を凍らせたもので冷やしました。
まだ痛いです。