080529_0718~0001.jpg
loftで見つけて欲しがった、アリの好きなケンケン。
その時は給料日前だったのと、値段が1500円だったのとで買いませんでした。
その後、ドン・キホーテで見つけて、姪を預かり不憫な思いをさせたので、980円だったし買いました。

色は5色程ありましたが、ケンケンの好きな先生のクラスカラーである、みどりを選んだケンケン。
作り方は少々めんどくさい感がありましたが、(電子レンジを使う)アリを入れてしばらく、アリが巣を作り始めると私も夢中になり始めています。

まだアリを入れて日が経たないので、ようやく巣を掘り始めた所ですが、透明だし良く見えます。
(アリは容器の中をグルグル探検してから巣を作るそうです。)
ビックリさせてはダメ
空気を入れ替えるために1日一度、フタを開ける
とか細かなルールはあるけど、けっこう気に入ってます。
興味を持って購入しようと思った人がいたら、一つアドバイス。
アリは大きめのアリの方が巣穴での動きが解りやすいですよ!
ケンケンのアリも、大きめです♪