忙しい忙しいとしてた日々を
振り返っていたら気付くことが多かった。
 
 
忙しいといいながら
ちゃんとやることやれてたと
やったことリスト見返すとほめてやりたいニコニコ笑
 
 
そもそもまずは
 
 
自分の体力アップと
お家で過ごしやすくしたい
もやもやしていた日々を辞めたい
と思い始めた
 
 
 
やったことリスト。
 
 
 
 
少しずつ面倒なこととか
見ないふりしてきたこととか着手していたら
 
 
やってみたいが出てきて
 
 
 
調べて、動いていたら
変わり始めた日々の生活。
 
 
 
行動していたら今までとは違う事が起こるのは必然。
 
 
なので、
日々やったことリスト片手に少しずつ少しずつ
家事・育児・仕事をしては量をこなした。
 
 
 
手帳が真っ黒になるのが楽しかったし、
増設してぱんぱんになる過程が
達成感でたまらない快感!!!ニコニコ
 
 
 
 
そうこうしていたら
現実が動き出して、予想していなかったお家購入に至り
 
初めての予想以上の出来事にキャパオーバーオエー
 
 
 
 
それでも日々のこなす量は増えたまま
毎日を過ごす事ができたのは
 
 
 
自分の土台がしっかりしたから
 
だと思う。
 
 
 
土台ってある日いきなり出来るものじゃなくて
今までの経験がものをいう。
 
 
”何があっても大丈夫だと思える”
 
 
 
その根拠。
 
 
今までに経験してきたから。
今まで対応できたから。
 
 
ある程度のものなら、できる。
 
 
自信。
 
 
 
夢みることも楽しい。
 
だけど
 
夢をかなえられる土台を一緒に作っていけば
自信をもって歩んでいける。
 
 
 
 
土台=経験してきたもの
 
 
 
 
今も忙しいと慌てているけれど
いつかの未来にきっと自信をもって対応できるほどの
経験を培っているのだろう。
 
 
 
だから今日も走りまわるんだ。
 
 
 
その①
忙しさの振り返り。
改めてやりたいことの抽出キラキラ
 

 

 

その②

忙しい時のメンタル確保の為の

行動や考えキラキラ

 

 

 

その③

そもそもなぜ忙しいと思ったのか?

気づきキラキラ

 

 

 

 

Hitomi