最近作ったご飯とか✨




唐揚げをサラダにのっけて

居酒屋さんみたいに

唐揚げサラダ的なもの🥗


これで、唐揚げがサラダになったので

カロリーはゼロオエーのはず。


ドレッシングは

自家製の塩レモンと大葉と茗荷をいれた

甘酸っぱくて香味がふゎあっと香るもの✨




頑張ってみた

パプリカの肉詰め✨

ピーマンより詰めるのも焼くのも難しかった煽り

だけど、ジューシーで甘くて美味しかった♪


海老と野菜の炒めものは

小さな海老の冷凍を解凍してから

ちゃんと背腸もとったの🦐


ガーリックマヨ醤油で優勝🏆✨




買ってきたフォカッチャを

グリルで焼いて

パンにはマヨネーズとカラシを塗って

ツナと玉ねぎのマリネを合わせたものを

サンド!!!!


カフェ風で、オシャレ気取ってみましたニコニコ






手作りのジャムぱん。

初めてジャムぱん作ったら、見た感じ失敗。


子どもは手が汚れるからと

食べるのを拒否されました。凝視ガーン


ジャムはいちごを煮詰めて作った

手作りの苺ジャム🍓


パンも手作り。

母ちゃん泣きたいネガティブ



こちらも初めて作った

コーンパン🌽


コーンをチンして、粒切り取って

パン生地に入れて作りました✨



子どもはほじほじとコーンをとって

コーンメインで食べてくれましたニコニコ


一番食いつきが良かった

ソーセージパン🌭✨



ソーセージのせて、

マヨネーズとケチャップも上からかけて

焼きました✨



旦那さんも子どもも一瞬で

食べ終わってくれて、

めちゃくちゃ嬉しかったニコニコ愛飛び出すハート





強力粉で作った

なんちゃってパウンドケーキ✨


小麦粉がほぼなくて

パン作りに使って残ってた強力粉で

完熟バナナと一緒にパウンドケーキに✨



とっても美味しくできて

わたしと子どもと取り合いながら

食べましたよだれ


たくさん作って冷凍して

子どもがパン食べたい時に代わりにあげたり

おやつにあげてますカップケーキ


デリ風な

マッシュルームサラダ🥗


昔、オシャレなお店で食べた

マッシュルームサラダが美味しくって


マッシュルームを見つけて

真似してみました✨


味付けはシンプルに

岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイル。


味変で粉チーズとかあると

さらにオシャレかもジンジャーブレッドマン




牛タン。大好き♡

牛タン焼いて、

塩レモンとネギとごま油とブラックペッパーで

作ったネギ塩レモンダレをかけて。


最高でしたーよだれよだれよだれ


お供はマッシュルームのソテー✨

シンプルに塩胡椒で。



何故か大量に買ってしまったごぼう。

ぜんぶ細切りにして

にんじんと合わせてきんぴらごぼうに✨


フライパンとお鍋2つ使って作って

なんとかおさまるくらいに大量。


作るのに2〜3時間かかりました煽り



でも優しい味付けで

子どもがばくばく食べてくれて

頑張った甲斐がありました昇天飛び出すハート




最近のご飯とかでした✨



いつか食べた美味しかったものとか

自分で作って食べられる

安心感。



いつだってお家で

カフェごっこも

居酒屋さんごっこも

オシャレなお店ごっこもできるよだれ



晩酌が楽しみだから

これからもいろいろ作ってみようよだれ



Hitomi