私は出勤前に朝食を自宅ではなく、お店で食べます。


コロナ禍になり、電車の通勤ラッシュをさけて、かなり早く自宅をでているので、仕事まで時間に余裕があるのです爆笑



ビッグサイトから職場が近いので、その周辺にいくのですが、最近はビッグサイトでイベントが復活してきたのか、電車で乗降する人や

ガラガラだったお店にも、お客さんが増えてきました照れ


そこで!!


めりぽっぴ調べ照れ

朝食限定ではありますが、

お店の紹介を勝手にしたいと思います爆笑爆笑



ビッグサイト周辺に朝食が食べれる所は何軒かありますナイフとフォーク


最初は、、、

ドトール☕️

りんかい線の国際展示場駅改札でてすぐ と

駅から少し歩いた所にある

有明セントラルタワー内にドトールがあります。

たぶん7時30分から開店

有明セントラルタワー店は、少しわかりずらいからか、穴場かとルンルン

でもオフィスビルなので、9時前の出勤時間前は混むかもです。

こちらの2店舗は、席数少なめです。


私的には自宅近くにドトールがあり、いきなれているので行くことはあまりありません。


朝食メニューがお手軽だったり、dポイント貯めれたり、PayPay使えるので私は好きですが照れ



あとは、有明フロンティアビルの1階にサイゼリヤがあります。

こちらは、11時からなので朝食としては、食べられませんが、紹介だけ、、、


同じ有明フロンティアビルの

サイゼリヤ隣にリフレスカっていうカフェがあります。

フレンチトーストや、バゲットにアボカドやプロシュートをはさんだサンドイッチなどがあります。

この時は

フレンチトーストにディップをつけました。

ディップは手作りらしいです。


何種類かありましたが、↓はいちご🍓です。


ディップ付きで580円!?

私は回数券利用したので、530円でした。

ディップは100円で、つけなくても買えます。

セットはなく、単品で購入します。


支払いは、私の知る限りですが、

PayPay、d払い、交通系、LINE Pay は使えました。




あとはリフレスカの向かい側にあるビル

有明パークビルの1階にマクドナルドがあります。

マクドナルドのアプリからクーポンがあるので、

それを使えば、

↓はクーポン利用で400円でした爆笑

1番安いクーポンは350円からありました。


マクドナルドはアプリからしか頼んだことありません。アプリから頼めばPayPay使えますが、店舗だとPayPayは使えません。




あと、ビッグサイトの外にあり

ビッグサイトから1番近いと思うのが、

カフェベローチェです。


朝メニューがあります。



480円なのですが、

ベローチェのアプリがあり、毎日ひけるスクラッチがあります。

それでコツコツポイントためると、100円引きクーポンと交換できて、朝食メニューにも使えます。

380円で購入できるのです爆笑


ベローチェは、PayPayと交通系、IDも使えたと思います。



クーポン利用して1番安いのは

マクドナルドの350円

次は、

これもクーポン利用してベローチェの380円

最後は

リフレスカはディップなし、回数券利用で430円です。


いずれも7時から開いています。

ベローチェは土日祝日は8時からみたいです。


私はこの3店舗を

気分で毎回変えて行っています。


前はどの店舗も空いていたのに、

最近は開店直後は並ぶこともあります。


ビッグサイト内の店舗には、あまりいきませんが、タリーズやスターバックスみたいな比較的お手軽なカフェや、有名シェフがいるお高めレストランもあります。

東棟には、色々とレストランが入っているようです。


来月には、コミケも予定されているようですし、

ビッグサイトのホームページをみると

色々とイベントが予定されていました。


利用する方のお役にたったら嬉しいなって

思います照れ






PayPay