昨日の地震直後に、TVつけようとしたら、

つかない、、、💦


TVの電源抜けちゃった!?

って思ったら、違った、、、


停電だったびっくりびっくりびっくりびっくり


初めての停電、、、

TVだけじゃなく、冷蔵庫もWi-Fiもスマホの充電も、、、

TVうつらないから、情報がないから

スマホで調べる📱


結構電池減るの早いなーアセアセ


停電は調べたら、かなりの広範囲でしたアセアセ






真っ赤びっくりびっくりびっくり





停電の上に、棚が倒れて荷物が通路をふさいでしまってアセアセ


まっくらだから、怪我しても嫌だから、

動かないことにした。


懐中電灯は玄関だった

とか

トイレもいけない とか


停電だとエレベーター動かないし、

うちは、水道をポンプで部屋まで供給してくれてるみたいなので、水道もでない(試してないけど)


実際に停電にならないと

どうなるかわからないなーってアセアセ


棚は倒れて、荷物が広がってるし

このまま、停電がしばらく続いたら

エレベーター使えない、朝まで荷物片付けられないアセアセ

って思ったら、何だか凹んできてショボーン


とりあえず寝よって思ったら、

珍しく寝れなくて、、、



しばらくしたら、冷蔵庫が動く音がして、

Wi-Fiも入りました。

TVもついた。


こんなに停電って不安なものなんだ、

電気ってありがたいんだなー

って改めて思いました。


懐中電灯は、枕元に置くように、

部屋はもっと断捨離しなきゃ!!



地震の影響で大変な思いをしている人が、

早く元に戻れるように、

安心して寝れますように、、、