先月の25日から今月の24日まで、

家計簿アプリで、入出金を記録しました!


結果は、、、

ビックリするほどの食費びっくりびっくりびっくり


原因は、デリバリーなのですアセアセ

目先の楽さを優先にした結果、なんとなくわかってはいたんですが、、、アセアセ


どうしたらいいか、考えました!

デリバリーを辞めて、自炊が1番なのですが、

自炊、あんまり好きではありませんガーン


仕事の時は、お弁当を作っていっているので、

休みの日ぐらい、作りたくないアセアセ

って思い、ダラダラ、ゴロゴロと過ごしています(笑)


で、デリバリーを頼んじゃえ!!

ってなる毎週、、、

さすがに土日両方デリバリーは、

金銭的にキツイから、土日どちらかデリバリーで頼みます。



先月は、ビックリするほどの食費‼️

今月は、抑えたい!

デリバリーは辞めて、

近所のファミレスまで

食べに行くことにしてみました。


しかも、モーニングの時間ナイフとフォーク

空いてるし、モーニングは比較的安いルンルン

そして、家ではなかなかする気にならない、

資格の勉強をすることにしました。




来月資格試験なんですが、

私には難しいアセアセ

資格あると、

手当がつくから取ろうと思いましたが、

勉強なんてしばらくぶりだし、

どちらかというと理系な資格だから、

私はちんぷんかんぷんタラー


原子記号とかもでてきて、、、

学生の時に、理科や化学をしっかりしてこなかったことを、激しく後悔アセアセ

小学生からやり直したいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


とりあえず、頑張らなきゃ!!



朝のファミレスは、静かで爆笑

家にいるより、頭に入りますルンルン


それに、ファミレスに行ったからか

美味しいの食べたー!

って満足感があるからか、

自宅に帰っても、そんなにお腹は減らず照れ


土日を家ですごすより、ファミレスまで

歩くので、多少は運動もできています。


しばらく、土日はこれで過ごして、

家計簿で食費がどうなるか、試してみたいと思います!!



また、備忘録もかねて

家計簿に関しては、またのせて

行きたいと思っています!!!!









         PayPay