2年ぐらい前から積極的にポイントを集める様になりました。


でも楽天はショッピングで

あんまり利用していないので、

貯まるとは思っていませんでした。


でも、楽天アプリをみていたら

今月は結構ポイントが貯まっていたびっくりびっくり





私は月に1度、楽天西友ネットスーパーを利用しています。

そこで、その時に貯まったポイントを使います。


だいたい500円前後は毎回購入金額から

引けます爆笑


でも、1,000円超えてるなんてびっくりびっくりびっくり


ありがたい!!


今までのも見れたから、見てみました。


去年の8月は、何かで1,000ポイントぐらい当たったので、理由はわかりますが、

今月はなんだろう!?






年別でも見れました。


2020年から急に!!

ポイントを積極的に集め出したから?

って言っても買い物ではなく、動画みるとポイントつくとかだけど、、、

デリバリーもあるかも!

あと、使っていなかった楽天銀行を

積立ニーサで使い出したのが、2020年1月からなんです。

それかな!?





楽天ポイントが発生したのは、

2015年からでした。

でも、ずっと年で500円前後。


2019年から少し増えてきました。





今年は1年で10,000ポイントいくように

目指していきます!!


来月から給料を楽天銀行に変更依頼を

会社にしました。


どれだけ増えるかわかりませんが、

グラフで見れるとやる気がでますルンルン

ポチポチしていきます!!









イベントバナー