2年ぶりのコミックマーケットが終わりました。


2日間だったのですが、

駅を利用した感覚だと、

1日目の方が人数が多く感じました。


でも、人数制限していたからか

今までのコミケとは比べものにならないぐらい

人が少なかったです。


電車はそこそこ混んでいましたが、

ギューギューじゃないし、

多少移動に時間はかかりましたが、

いつものカフェにいけました☕️


でも、いつもガラガラなカフェですが、

昨日今日は、ほぼ満席でした(笑)


遠くからみていたコミケですが、、、

コロナ禍の中、これだけの人を見たのは久しぶりでしたびっくりびっくり


エスカレーター、早朝にこの人びっくりびっくり



りんかい線の駅員さん達は、

制服じゃなくスーツ着た人まで、誘導や声がけをしていました。



このトイレの数!!!!びっくりびっくりびっくり



そして、

献血車が4台もびっくりびっくりびっくり

献血すると、アニメのポスターがもらえるらしい爆笑




はじめてコミケに行く人を見た人は、

すごい人びっくりびっくり

って話してました(笑)


でも、コロナ禍前は

駅前からビッグサイトまで、人がビッチリ並んでいたんだよって話しました(笑)


コミケに行く人は、

騒いだり大声で話したりせずに、

並んでいました。

なんだか好感が持てました。


コミケファンもたくさんいるし、

続けてできるといいなって思いました。







PayPay