引越ししてから、1ヶ月がたちました。

早いなー💦


引越ししてからすぐに

インターネットの登録住所を変えようと、

ソフトバンクエアに専用のチャットで

連絡しました。


住所変更はすぐすみましたが、

担当してくれた方から衝撃のコメントがびっくりびっくり


新しい住所は、提供範囲外のようですってびっくりびっくり

!?

使えなくなるの!?


使えなくなるようなら、改めて連絡くださいってことでした。

不安になりましたが、たまにあれ!?って時はありましたが、普通に使えていました。


数日後、ソフトバンク電気だったので

それにガスを追加しようとして、

ソフトバンクの店舗に予約してからいきました。


店舗で、スタッフの方にガスの追加の手続き、

スマホがワイモバイルなので、

一緒に契約内容の見直しをしてもらいました。


そんな中、やっぱりソフトバンクエアは

提供範囲外って言われました。


提供範囲外ということと、

キャンペーンを行なっているということで、

引越し先でソフトバンク光にしたら、

変更するのに料金かからないって

お話がありました。


光って工事とかするんじゃないの!?

とか思っていました。


さらに調べてもらったら、

今住んでる建物は、光が既に入っている、

さらに部屋は、以前住んでいた方が光の工事をすませてくれてあるらしく、私は工事はいらず

差し込めばすぐ使えるってことがわかりました照れ


工事費用や、

契約するときにかかる手数料はかからないし、

しかもソフトバンクエアより安くなる。

損はないから、お願いすることにしました爆笑爆笑






実際、本当に差し込むだけでした!


そして、さすがの光びっくりびっくりびっくり

サクサク

今まで不満じゃなかったですが、

今までよりスマホの動きが早い!!!!


こんな違うとは思いませんでしたびっくりびっくりびっくり


今は光になり、サクサクスイスイインターネットができます爆笑爆笑


よかった爆笑爆笑爆笑









PayPay