今日は今まで住んでた部屋の解約日でした。


持ち物はシャチハタではない印鑑と、

部屋の鍵を持ってくるように言われてました。


ガスは解約済みですが、

電気とガスは今日で解約にしてあります。


部屋には少し前につきそうだったから、

ランチしてから行こうか迷いましたが、

部屋の掃除が万全かもう一度見ておこうって思ってランチしないで部屋に向かいました照れ


部屋について、掃除しないでいいかなーとか身支度整えていたら、ピンポーンってびっくり

15分以上前にきた!!

よかったアセアセランチしないできてびっくりびっくりびっくり



住んでいて不具合箇所はなかったですか!?

って聞かれたり、

電気やガス、水道の解約状況を

聞かれたりしました。

それと、部屋の中やクローゼット、キッチンの棚や引出しや洗濯機周り、玄関周りを全部見て周りチェック!


特に問題ないとのこと爆笑


敷金がない部屋だったので、いくらかかるかドキドキでしたが、、、


44,000円でした!!




とりあえず、ホッとしました爆笑爆笑爆笑



ブレーカーオフや、戸締りは係の方がしてくれるってことだったので、これで終了!!


もう、この階段を怖いなーって思いながら

登り降りしなくていいんだなー

とか

駅からマンションまでの、急な登り坂も登らないんだなー

とか、色々考えてシミジミする反面、嬉しい気持ちもありました照れ



解約手続きを終えて、ランチへナイフとフォーク

今住んでいる場所にはない、吉野家へ爆笑


ネギたまごの牛丼に

豚汁のセット838円也

お腹すいていたし、ネギや豚汁はなかなか食べれないからおいしーラブ







Tポイントがつくから、

アプリをみたら↓をみつけましたラブ






それに、

PayPayで払うと、100%当たるかも!?





当たるといいなーラブ

って思いながら、レジにいきました(笑)

当たらなかった🤣





当たらなかったですが、

先月に引越代金など、高額なものを支払いしたので、今月は0.5%→1%のボーナスが付与されますルンルン


今月はPayPay使えば使うほどお得です爆笑爆笑