引越し準備の中で、住む所が決まって初期費用払ったら次はライフライン!

私の場合、不動産屋さんからライフラインコンシェルジュって所から連絡がいきますので、不要なら断ってくださいっていわれていました。

面倒だからなるべくお願いしたいって頼んだら、なんと解約は自分でするみたいびっくりびっくりびっくり

電気はソフトバンク電気だから
自分でするって言ったけれど、
ガスと水道はこれから住む方はお願いした。
そのあとに、解約は自分でって言われたショボーン

逆にわかりづらくなったアセアセ

しかも、ガスは解約も開始も立会がいるアセアセ

さらに、今住んでいる所の退去日を管理会社と調整したり、、、

パズルみたいになって、こんがらがってしまったガーンガーン


ネットで↓を調べました照れ
水道も立会ってかいてありますが、
私の場合必要ないみたいです。
エリアとか関係あるのかな!?
でも以前住んでいた所を今の所に引越すときも、
立会なかったアセアセ



教訓!!

ライフラインは、自分で手続きした方が楽!
って結果になりました(笑)



あとは、郵便の転送依頼!!
ネットでもできるらしいですが、
私は直接郵便局に行きました🏣
指定の用紙に今の住所、新住所をかくだけで完了!!
でも、郵便局の人に、手続き完了まで1週間から10日にかかるって言われましたびっくりびっくり

早めに行ってよかった爆笑爆笑爆笑


新しい住まいはワクワクですが、
それまでには、色々なことがてんこ盛りびっくりびっくりびっくり

頑張らなければ!!!!








PayPay