新居の審査も無事にとおり照れ

大丈夫とは思っていましたが、
審査ってきくだけで、
ドキドキしちゃってました(笑)


下見は土曜日にいき、
日曜日に本人確認の電話が入り、
火曜日に審査通ったって連絡が入り
同時にPDFで精算書がLINEで入りました。
LINEでやりとりできるって本当に便利爆笑爆笑


敷金、礼金がない物件だったので、
思っていたより初期費用が安くすみました照れ

↓は管理会社さんに支払う金額の精算書です。
家賃開始日=鍵を渡せる日

下見したのは10月末で
精算書がきたのが11月2日、4日に支払いしました。

家賃開始日をなるべく遅くしてもらいました。
何故なら、今の所が1ヶ月後じゃないと解約できないからニヤリ
家賃が今の所と新しい所、なるべく重なりたくなかったんです。





↓は、
不動産屋さんに支払う精算書。
害虫防除は、専門業者さんが入居前にしてくれる。
24時間緊急対応は、2年間有効で更新可
2年間で16,500なら安いって思いました。
水回りや鍵紛失とか、全般24時間365日対応してくれるそうです。
今の所は、同じ24時間365日ですが、
毎月1,600円ぐらいが
家賃と一緒に引き落とされています。
これからは、月に700円弱ですむラブ
しかも、いっぺんに払うから月々支払わなくてよい爆笑爆笑





2つの精算書が176,099円
これに、火災保険代18,000円を支払います。

合計で194,099円
20万超えなくてすみました!
思っていたより安くすみましたが、
私には高額キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あとは、今の退去でいくらかかるかアセアセ
今の所は礼金はありましたが、
敷金がなかったから、
退去時はクリーニング代は必ずかかるだろうなアセアセ


次は、
断捨離
引越す荷物をダンボールにいれていくのと、
ライフラインと郵便物などの手続き
転出転入届!!

バタバタしちゃうアセアセ

計画たてて行かないと!!!!