先日、出かけた先で見かけた期間限定店舗で、青森物産を扱っていたので、入ってみました。



お菓子類はなく、野菜がメインの店でした爆笑




購入したのは、こちら↓




プルーンと、くるみ餅、南部せんべいを作る時に

でたきれはし(❓)を揚げたもの。

揚げみみっていうらしい照れ



揚げみみは、あぶらっぽくなくて、食べやすいラブ

あっという間に食べちゃいました(笑)


また食べたいハート







くるみ餅は、青森県ってくるみとれるんだーって興味とお餅が好きだから(笑)


小さく切って器に入れて冷蔵庫に保存してましたが、おいしくてチョイチョイつまみ、3日ぐらいしか持ちませんでした(笑)


めちゃくちゃ柔らかかった爆笑爆笑







プルーンって干したやつしか食べたことなかったんですが、めちゃくちゃおいしかった照れ照れ


大きな種が1つ入っていました。


皮ごと食べれるって店の人に言われたので、

洗って皮むかずに食べれるから、

食べやすい爆笑






どれもまた食べたいって思いましたルンルンルンルン












PayPay