先日、ワクチン接種2回目を打ってもらいに
都庁に行ってきました。


備忘録かねて時系列で記録していこうと思います。



9時30から予約でした。
9時すぎ都庁着
受付&書類チェック&本人確認
9時30ごろ エレベーターで接種会場着
10分ほど並び問診

ワクチン接種

接種後の書類チェック

15分待機する場所についたのが
9時45分ごろ

10時ごろ 最後の書類チェック

都庁をでる。

都庁から自宅までの乗り換え駅で、食事
食料を購入して帰宅

ここまでは、いつもと変わりありません。


17時ごろ 微熱 36.7(平熱は35.8)

水分を意識してとりました。

ワクチン打ったところが、痛痒くなってきたので
冷やす。

夜中、ワクチン打った腕がはれて熱をもつ
ワクチン接種1回目は熱はもったが腫れなかった。

翌日
朝、昼は、簡単にすぐ食べれるものを食べました。
(前日に買ったシリアルバーなどを食べました)


食欲はあるんですが、身体がだるくて
動けない💦

トイレと冷蔵庫いくぐらいで、あとは寝てました。


熱は、朝から37.5にあがる。

食欲はあるけど、
だるくて動けないから、
食べたいものが浮かぶ(笑)

カツ丼食べたい、、、
カレー食べたい、、、
唐揚げ食べたい、、、(笑)

何故か高カロリー爆笑爆笑
でも実際目の前にしたら、食べれなそうアセアセ



熱は夜まで微熱だけど、私には熱がある体温キョロキョロ
多少の上下はありますが、37.5をキープ

解熱剤用意してありましたが、38度超えたら飲もうって思っていたので、飲まず。
でも、腕におでこ、枕にアイスノンして
ずっと冷やしてました。
水分も継続して、いつもより多めを意識してとりました。


3日目
朝起きたら、身体が楽キラキラキラキラ
熱は、36.5に下がりました。
私には少し微熱ですが、、、でも楽照れ

腕は、かゆいアセアセ
1回目には出なかった、地図みたいな感じで赤く腫れました。
かゆさ軽減のため、昼間まで冷やしてました。

食欲も、昨日食べてないから
めちゃくちゃ食べちゃうかもって思いましたが、
そうでもなく、、、

体重測ったら2キロ痩せました。
ま、すぐ戻りそうですが、、、アセアセ

今は腕の痒みはおさまりましたが、
地図みたいな腫れは、赤いのが薄まりましたが、
まだ多少腫れてます。


このあとも、注意していこうと思います。



あ、1回目の時はありませんでしたが、
2回目の接種に行ったら、マグネット!?
頂きました。

オリンピック、パラリンピックで
余ったやつ!?

でも記念になるから、ありがたく頂きました爆笑

















PayPay