めちゃくちゃ期間かかるので、
絶賛おすすめする訳ではないですが、、、
無料で仮想通貨→現金にできるアプリがあります爆笑



かかった期間は
記録はしてないですが、年単位でした(笑)
たぶん、2年以上かかってます爆笑爆笑爆笑


朝の通勤電車内のルーティーン、ポイ活の時間にポチッとしたり、
昼休みや自宅での空いた時間にポチッとしてました(笑)





ビットスタートっていうアプリで、
アプリ内の動画などをみると、ビットコインがすごーーく少なく貯まっていきます(笑)

↓の画像の1番上に、0.01698mBTC  87円ってありますが、これが1.5mBTC以上になれば、
出金できます。

アプリをダウンロードしたり、購入したりしても、貯まっていくみたいです。







↓は、出金する前の1.5mBTC以上貯まった時のものです。
円は、その時のビットコインのレートになります。
この日は、7,860円





これを、ビットフライヤーとかコインチェックとかの仮想通貨の取引所にうつします。
私はビットフライヤーに1.57mBTCうつしました。


数年前にビットコインとかの仮想通貨を持ってたので、取引所を使っていました。
もう持ってないですが
(赤字で終わりましたが💦)
数百円分だけ入ったまま、何年も放置してました(笑)


もう、使わないと思ってましたが、使う日がくるとはニヤリニヤリ



うつした分をそのまま日本円にして、自分の銀行に振込しました。振込手数料は三井住友銀行が1番安くて220円だったかな!?
(さだかではないです)


日本円にした日の
その日のビットコインのレートになるので、
その時は、少し上がっていたみたいで、
実際振込できたのは、8,700円でした。





少し前にめちゃくちゃ急落して、いま上がってきてたみたいだから、タイミングよかったです照れ

仮想通貨は、誰か(すごく富裕層の方々)の一言で上げ下げしちゃうから、怖いからもうやる気はありませんアセアセ


次回またこのアプリで何年後かにまた貯まったら、使うぐらいかと(笑)


今回はタイミングよかったから、
7,860円が8,700円になりましたが、
次回また上がるとは限らない。
レートも悪いかもしれないアセアセ

でも、無料って思えば痛くないキラキラキラキラ


今回は、2年以上かかったけれど、8,700円はありがたいルンルンルンルン











PayPay