昨日までの連休中、冷蔵庫や缶詰🥫のような保存のきくものを使って、ほとんど家からでず、デリバリーも頼まず、自炊していました。


でも正直、毎食作るのは面倒ニヤリ


そこで、前にいただいた保存食を試食かねて食べることにしました(笑)


水か熱湯を入れれば、食べれるという保存食ナイフとフォーク

牛飯です。







中には除湿剤!?と、プラスチックのスプーンが入ってました。



中をあけると、こんな感じ↓




牛雑炊は青い線まで

牛飯は、赤い線まで水か熱湯をいれて、まぜる。

まぜたら、チャックして熱湯は15分、水は60分待ちます。


私は赤い線まで水を入れました。




60分たって、もちあげてみたら、ずっしり重いびっくりびっくり


中をあけると、最初より量が増えてるし、お米の粒も大きくなってる。


水を入れただけなのに、すごい爆笑爆笑爆笑



なかなか美味しいそうラブ


私、袋を最初に開けた時から、いい香りがしていたんですが、牛飯ではなくごぼうの炊き込みご飯かと思ってました(笑)



袋をみなおしたら、牛飯ってかいてあった(笑)


原材料みたら、ごぼうも入ってた。

それで、ごぼうの香りがしたのかもです照れ


量は、適量でした。

育ち盛りのお子さんは、足りないかも。

あと、味が濃いめ!?って思いました。





お野菜が食べたくなりました💦


パンの缶詰みたいのもあるみたいですが、やっぱり非常食って炭水化物が多くなりがち、、、

野菜や果物とか味変できるような調味料も準備しといた方がいいなって思いました。


野菜や果物で非常食用に何かあるのかな!?アセアセ


探してみようひらめき電球



食べてみないと、わからないことだったなって思いました照れ