連休中土曜日の午前中出かけたきり、ずっと家にいました(笑)


家が大好き❤


貯まりに貯まった録画したものを見たり、huluみたり、ぶるぶるぼーてしたり、ストレッチ、断捨離、掃除や日頃洗えないカーテン洗ってみたり、昼寝やゴロゴロしたり、、、

なんだかんだあっという間でした(笑)


食事はデリバリーしたいとこですが、

節約かねて、自宅にある食材のみで食事しましたナイフとフォーク


その中の一食分を

この間、購入した日高屋さんの冷凍餃子を焼いてみました。


今まで餃子を焼いたことがなくて、初チャレンジだったんですが、先日焼いた餃子🥟は大失敗アセアセ


フライパンにくっついちゃって、とれないアセアセ

生地はモチモチでしたが、フライパンの面にくっついた生地はとれないで終わりましたアセアセ


冷凍のままフライパンにいれていいって袋に書いてあったので、フライパンを温めずにおいてしまったからくっついたみたいショボーン









今度はしっかり温めてから餃子をフライパンにおきました!!


油をひいて、、、

ジュージューいってますキラキラ





5分焼いたら水を入れて蒸す。

水が多すぎたのでスプーンですくって減らしました(笑)





水分がなくなったら、出来上がりハート





今回はうまく焼き色もつきましたルンルンルンルン

フライパンからも、すんなりとれました爆笑爆笑爆笑





モチモチでうまうま爆笑爆笑爆笑


いい年こいて、餃子も焼けなかったのは、恥ずかしいですが(笑)


これからは、家でもモチモチ餃子🥟が食べれるようになったから、焼けるようになってよかったです照れ照れ