以前テレビを見ていて、オートミールの食べ方で、オーバーナイトオーツというのがあるって知りました。

オーバーナイトオーツは、
オートミールに牛乳や豆乳などを入れて、一晩冷蔵庫に入れておいて、翌朝食べるってもの。


オートミールは、食物繊維豊富で健康にいいってきいて、オートミールだけは買ってました。

でも、どうやって食べたらいいかわからなかったので、そのまま食べていませんでした(笑)

オーバーナイトオーツを知って、めちゃくちゃ簡単!!
って思ってさっそく作りました。

テレビではミルクティーを入れていました。

ちょうど、コンビニで無料引換券で午後の紅茶のミルクティーをいただいたので、ミルクティーにしました。

量を適当に入れたから、テレビみたいな見た目にならない(笑)



オートミールが少なかったのかなー!?アセアセ

味は、おいしー!!
ってほどじゃないですが、手軽にって考えると朝食には最適だと思いました。


渋沢栄一も、朝食にはオートミールを食べていたみたいです。
(テレビ番組、グレーテルのかまどからです↓)



個人的には、甘さもあった方がいいかなーって思ったので、市販のミルクティーとかは便利かなーって思いました。

食物繊維や栄養がいいっていうのと、ミルクティー入れて一晩冷やすだけってかなりの手軽さから、癖になりもう2回食べました爆笑爆笑

まずくは決してなく、分量がよければ美味しいのかも照れ

次はカフェ・オ・レでチャレンジしてみようと思います爆笑爆笑爆笑