先日の土曜日は、休みの日に久しぶりに病院以外で出かけた(笑)


せっかく出かけるからって、朝から献血いきました(笑)

そして、帝国劇場でレミゼラブルをみて、心に潤いと感動を注入爆笑爆笑


最後もせっかくだからって、遅めランチ兼お茶も豪華に行きました照れ


(正直、めちゃくちゃ少なかったけれど(笑)

ボーナスでてなければ、行けなかったアセアセ

出てよかったキラキラキラキラ


ランチ兼お茶は、

帝国ホテルのアフタヌーンティーハート


画像はウィキペディアから頂きました。



初めて知りましたが、帝国ホテルの初代会長が渋沢栄一でしたびっくりびっくり


すごい時から、帝国ホテルがあったんだー!


帝国ホテルは、

むかーーし、むかーーしに何かで行ってから、2回目ですキラキラ


久しぶりに行って、まず

驚いたのが、ドアマンさんキラキラ

爽やかな挨拶で、出迎えていただいて

アクアに行きたいんですが、って言ったら

17階という階と、エレベーターの場所も教えてくれました。

教えてくれたのに、違う方に行こうとしていたのを、見ていてくれたのか、気づいたら近くにいて声をかけてくれました照れ


結局、エレベーターまで案内と、17階のボタンまで押してくれて、エレベーターの扉が閉まるまで楽しんできてください。みたいなことと、頭をさげてお辞儀爆笑爆笑

そして、イケメンさんでしたハート


扉が閉まったあと友達と、おーーー!!

って言ってキャッキャッ年甲斐もなくなっちゃいました(笑)


さすが、天下の帝国ホテルびっくり

ってなりました爆笑爆笑爆笑


ドアマンさんにしたら、日常なのかも知れないけれど、いつもと違う体験はかなり嬉しかったです爆笑




さてさて、

アフタヌーンティーですが、

17階のインペリアルラウンジ アクア ですキラキラ


画像は、帝国ホテルのホームページから頂きました。




数週間前に、予約しました。

帝国劇場周辺で、色々ネットで調べたんですが、予約できて、席に余裕があり感染対策バッチリって場所を探しました。
時間もランチとディナーの間というのもあり、なかなかいい店がなかったんですが、帝国ホテル近いなってふと思い出し、相談してたまにだしいっかってなりました照れ

予約の時は、窓際あいてなかったんですが、
行ったら、窓際でしたラブラブ


雨模様だったから、空はどんよりしてますが、、、
めちゃくちゃいい景色びっくりびっくり



アフタヌーンティーは、
かなり大奮闘した額でしたが、行ってよかったって思います照れ

右はメニュー、左はマスクケース


季節ごとに、メニューが変わるようです。
今回はSHIOについてクローズアップしています。




ドリンクは右と真ん中にあって、なんでもおかわり自由なんです。



まず1杯目は八丈フルーツレモンウォーター🍋





マドラーがシンボルマークのライオン🦁




そして、塩が🧂

3種類


左下が1番、シママース

右下が2番、藻塩



真ん中上が3番、チョコレート塩




メニューの、料理名の番号と塩の番号が同じものは、料理に合う塩ということらしい爆笑


チョコレート塩は新鮮な味でした爆笑爆笑





つづきます。