備忘録かねてます(笑)

毎回録画している番組、Eテレの【グレーテルのかまど】という番組

料理番組なんですが、ちょい変わっていて面白いのでみています。

ヘンゼルとグレーテルの末裔が住んでいるお家が舞台で、15代目ヘンゼルが瀬戸康史さん。
話せるかまどが、キムラ緑子さん照れ

お姉ちゃんのグレーテルのために作るんですが、グレーテルは私が知る限りでてきてない(笑)

毎回その料理に対して関係する人を紹介しつつ、料理の作り方も教えてくれる番組なんです照れ照れ



今回はオートミール🥣
渋沢栄一が、朝食で食べていたとかびっくりびっくり



少し前に、オートミールってよさそうって思って買ってみたけれど、なんか堅そうアセアセ
牛乳や豆乳をかけただけじゃおいしくなさそうだなータラー
でも、手がこんだのは面倒だなー、、、アセアセ
って思いながら食べてませんでした(笑)

でも、これはただ牛乳や豆乳かけただけじゃなさそう。
全然堅そうに見えないびっくりびっくり



オートミールって、食物繊維が豊富なのは知っていたけれど、オーツ麦なんだーって始めて知りました照れ



色々なレシピがありましたが、真似できそうな1番簡単なものを、、、(笑)

オーバーナイトオーツってものらしいキラキラ


牛乳、ヨーグルト、オリゴ糖(なければ、メイプルシロップやはちみつなど、なんでもOKみたい)にオートミールを入れる。



そして、まぜる



他にアレンジで、オートミールにミルクティーを入れてまぜたバージョンも作ってました。



あとは、フルーツに牛乳、ヨーグルト、はちみつ、レモン汁などをミキサーにしたものと、オートミールをまぜたバージョンも照れ

それを、ラップして一晩冷蔵庫で冷やすだけびっくりびっくりびっくり



めちゃくちゃ簡単爆笑爆笑爆笑

冷やしたものに、冷凍ベリーを砂糖と煮たものを添えていたりして、、、ラブ
オシャレ爆笑爆笑爆笑




自宅にミキサーないから、牛乳か豆乳に砂糖をいれて冷やしてみようかな?
ミルクティーが1番簡単爆笑

一晩おくと、もちもちするらしいルンルン



このやり方で食べてみようと思いますルンルンルンルンルンルン