最近土日のどちらかは、デリバリーを頼むことが多いのです爆笑爆笑


食事兼レジャーになっています(笑)


デリバリーアプリを何種類か利用していて、その時の気分やクーポンのあるなしで決めています照れ


個人的意見ではありますが、利用しているデリバリーアプリについて、感想をかいていこうと思います。



まず、Uber eats

誰もが聞いたことあるようなお店ばかり、どこを頼んでも味がわかるから安心です照れ

それに

たまーに、40%オフとか25%、20%オフがあります。

利用できる店舗は限られちゃいますが、40%オフってきくとお得感あるから利用しちゃいますルンルン


あと、配達中の現在地の正確さはUberが1番って思います。





次は、マックデリバリー

Uberでもマクドナルドはありますが、ないメニューとか、朝メニューの時間は、Uberの配達員さんがいなくて配達できないことが多いので、

朝メニュー食べたい時は、マックデリバリーで頼みます。


30分ぐらい時間幅があるのと、すぐ配達ってしてもたまにびっくりするぐらい遅くなることがあります。店の混雑により変動あるかもです。


配達員さんの現在地がわからないから、くるまでソワソワしちゃいます(笑)







すかいらーくのデリバリーです。

平日のランチは安いメニューがあります。

あと、メインからデザートまで食べたい時はここで頼む時が多いです。


すかいらーくは、自宅から近いのか、タイミングがいいのか、予定時間より早くきてくれることがあります。





パンダ🐼

名前がかわいい(笑)


ここは、地元の店が多い印象です。

最初に頼む店は、ほんとうにくるのか!?ってドキドキしちゃいましたが、頼んだことないタイ料理や本格カレーとかもあって、選ぶのに悩んで時間かかります(笑)


あと、300円引クーポンとかちょいちょいあるので、たまにチェックしています。


最初に頼む時は、めちゃくちゃ割引クーポンついてましたルンルンルンルン


私が最初に頼んだ時は、初回限定で

2,000円引きとかだったから、たくさん頼んじゃいました(笑)

大量だったから2食分ぐらいあったびっくりびっくりびっくり

でも、70円ぐらいしか払わないですみました(笑)爆笑爆笑爆笑


ただ残念なのが、PayPayやLINE Payが使えないアセアセ

あと、配達員さんの現在地がわかりますが、時間差が少しあるのと、急に加速したりします(笑)






出前館

こちらは、利用回数でランクがわかれているようです。

ランクにより割引クーポンがいただけます。


ここも、馴染みのお店が多いですが、お弁当とかピザ、牛丼とかが多い印象です。


クーポンあんまりない印象があるので、使うのは少ないです。







menuは最近ダウンロードしましたが、最初はエリア外で使えなかったアセアセ

でも、数ヶ月したら使えるようになりました。

ここも初回限定クーポンが結構高め。

私の時は750円ぐらいの割引クーポンが2回分ついてました。





楽天デリバリー

楽天ポイント使う人はいいかもですが、私はあんまり貯めてないので、使うことは少ないですが、たまーに、ポイントつく日とかお得かも?って思った時は使います照れ





たくさん使ってますが、今はUber eatsが多いです。

配達員さんの現在地がはっきりわかるのが、嬉しいし、PayPayが使えるから照れ


あとは、PayPayやLINE Payは使えないけれど、パンダは、いつも何かしらのクーポンがあるからパンダも多いです。




今週は、どのアプリでどこの店にしようかなー爆笑爆笑

って楽しみの一つですキラキラ