先日みた番組を備忘録かねて、ブログに残したいと思います。

医師が感心したスゴイ動画 ベスト8のうち簡単で続けられそうなことを選びました照れ


前回はこちら↓

今回はふくらはぎ痩せキラキラ

バレエの動きを取り入れたトレーニングらしい。

そーいえば、バレエってめちゃくちゃふくらはぎ使うのに、みんなホッソリキラキラキラキラ




座ってできるっていうのがいいキラキラ

骨盤はを垂直になるように座る
足首をまげる
この時、足の指をそらさないようにまっすぐ

次につま先をのばす。

の繰り返し!!

それだけびっくりびっくりびっくり



足首をまげる、つま先をのばすを繰り返す動きは
、チョウシクッキンにアプローチする動き。



変換してもでないから、カタカナになりますが、、、アセアセ
チョウシクッキンは、ふくらはぎの筋肉と連動しているようです。



運動不足や、歩き方などでふくらはぎの筋肉をつかわないと、ふくらはぎが太くなる原因にもなるらしい。




いままで、知らなかった名前だし、
変換しても出ない文字、チョウシクッキン

大事な筋肉爆笑爆笑


座りながら、ふくらはぎを鍛えられるなんて、簡単だし、続けられそう!!

むくみの改善にもなるみたいキラキラ