お出かけってほどではないですが、病院に行く前に、ある資格をとるために願書を提出しに、都電に乗りました照れ


資格は都電には関係ないんですが、提出先が都電の駅から近かっただけなんですが(笑)


ずっと東京に住んでて、いまは神奈川県ですがそれでも東京よりの神奈川県に住んでいながら、はじめて都電に乗りました!!


願書提出までに、時間があったから、ファミレスで朝食ナイフとフォーク





朝のファミレスって面白い(笑)

場所にもよるかもですが、私が行ったファミレスは年齢層高め。


色んな人がいました。

出勤前の朝食なのかなーって方や、ご近所さんなのかスタッフを名前で呼ぶ常連さん、ノートパソコン持ってカタカタ仕事?してる方、、、

そして何故か朝食たべて眠くなったのか寝てる人がいました(笑)

30分ぐらいしたら、いなくなってました(笑)



私はこっそり人間ウォッチング&都電チェックキラキラ


窓際だったから都電がよくみえました。


小さい電車🚃

一両編成で、遠くからみたらおもちゃみたい照れ

かわいい❤️



色んな種類の車輌が通りました。

スポンサーがいるのか、全面に広告があった車輌も爆笑

めちゃくちゃカラフル爆笑爆笑爆笑












乗り方わからないから、ネットで調べちゃいました(笑)


前から乗って、降りる時は後ろの扉から。

降りる時は、ブザーを鳴らす。

バスみたい🚌


席もそこそこ数がありました。


料金は、たぶん170円ぐらいだったかな?

Suica使えました。少し安くなってました。



線路はこんな感じ↓




普通の車が通る道路に、電車が走ってるから、

すごーく新鮮にみえました。


また違う資格の願書出す時がきたら、都電を利用するかもしれない。


その時は、またどんな都電の車輌があるか、チェックするのが楽しみ!!








PayPay