公共料金チェックしようと思って、一覧でわかるようなアプリを探してみました。


評価とか色々比べて、↓にすることにしました。






さっそく入力しましたが、使用量がいれる項目がなかった、、、

あったらもっと便利なのになーって思いました。



ないのもありましたが、2年分ぐらい入力しました。


ここ数ヶ月分をみると、水道代は2ヶ月に一回になりますが、だいたい毎月3,124円。




ガス代は、少しばらつきがありますが、今年入ってからはだいたい3,000円弱







電気代もばらつきあります。

冬はある程度着れば寒さしのげますが、

夏は我慢できなくて、エアコンつけちゃいます。

去年の夏をみると5,000円ぐらいになった月もありましたアセアセ


普段は、3,000円弱ですが冬はやっぱりエアコンつけるから、高くなります。





合計は↓

水道代ある月と、エアコンつけた冬がかさなると9,500円ぐらいになる!




自炊を簡単ながら毎日してるけれど、ガスじゃないから、ガスはお風呂ぐらいかな?

炊事中もお湯は使わないから、私にはこれが最低ラインかなって思います。


節約するとしたら、水道代と電気代なんだけど、

水道代は、お風呂の水を洗濯に使えれば多少変わるかな、、、

でも、洗濯機とお風呂が少し離れてるから、バケツで何回か入れましたが、結構疲れる(笑)


電気代は、いま安くなる会社にしていて、300円〜500円ぐらい毎月割引されている。


電気とガスが同じ会社なら、安くなるかな!?


色々電気会社あるから、調べている所です。



気になるのは、四季電気キラキラ


四季の年会費と同じぐらいのチケット割引券がもらえるらしい。

今月中ならさらにお得キラキラ


四季電気でひかれたのは、他にも専用アプリでリアルタイムで使用量がわかる点。

何にどれぐらい電気が使われてるかわかるから、節電しやすい照れ





でも、いまの電気代が割引になってるから、それがなくなるとな、、、アセアセ


って考え中です。


今のは、PayPayやLINE Payで支払いができるから、便利照れ

PayPayは、0.5%分が戻るから少しお得だし爆笑




他にもないか探してみようと思います爆笑爆笑爆笑