昨日はごま油について爆笑爆笑爆笑

その続きです照れ

二番目は、アマニ油キラキラ

身体にいい油ってのは、知っていますが
何がいいのかは知らない(笑)

アマニ油は、オメガ3が豊富な油



オメガ3は、血管や脳にいいそうですハート


さらに!!
オメガ3は、
免疫とも関係があるそうです!


ウィルスや細菌が身体に入ると、やっつけるために免疫細胞が動きます。

はたらく細胞だと、白血球さんやマクロファージさんやキラー細胞、NK細胞さん達キラキラ

通常なら、やっつけられるんだけれど、食生活の乱れなどで、通常に働かずに、やっつけるはずの免疫細胞達が暴走しちゃうそうですアセアセ

免疫の過剰反応となり、
アレルギーがでたり熱がでたりするんだとか、、、アセアセ

はたらく細胞だと、円形脱毛症になっちゃってたよなーアセアセ

その、免疫細胞達の過剰反応を抑えるのが、アマニ油に含まれているオメガ3なんだそーです!


すごいな、オメガ3って思ったら、弱点がショボーン

他の油に比べて、酸化に弱いそうですびっくりびっくり

空気や熱に弱いアセアセ

日清さんは、酸化をしないように容器を工夫してくれた爆笑爆笑

それが、フレッシュキープボトル照れ



どんなものかというと、容器が二層になっている
外から空気が入らないような、容器らしい!!



さらに弱点の、熱!!



その弱点の加熱を可能にしたのが、
AJINOMOTOさんのアマニブレンド油キラキラ



しかも、特許らしいキラキラ


アマニブレンド油、どんなものかというと、、、

オメガ3は、加熱すると酸素と結びついて酸化する。
AJINOMOTOさんは、酸素と結び付けないように、熱に強い油のオメガ6が多く含まれる、コーン油を一緒にした。
そうすると、熱に強いオメガ6が先に酸素を食べちゃうそうですキラキラ




アマニ油のオメガ3は、酸素と一緒にならないから酸化しないびっくりびっくりびっくり

加熱しても、9割のオメガ3が残るそうですルンルン




アマニブレンド油、すごーーい!!

血管、脳によくて、免疫力も安定させてくれる爆笑爆笑