2月6日に放送された、クイズオンリー1をみました。

録画したのを見たのでオンタイムではないですが、、、
番組内で、ディズニーに関するクイズも出題されてました。
パークのことがテレビで見れるとやっぱりいいなー!ってホンワカします照れ

芸能界のディズニーファンが集結。




そして、回答が1人だったら、豪華プレゼント!
キラキラディズニーランドホテルの美女と野獣ルームキラキラ

豪華すぎる!!
憧れのお部屋ハート


羨ましいキラキラ


問題は、ランドにシー両方から、色んなエリアからの出題でした。
知っていたものもあれば、初めて知ったものも!


新エリアの美女と野獣のアトラクションから照れ


これは、わかった爆笑爆笑

答えは、【おきゃくさま】

次は!!

シーのソアリンにある時計🕰
時間をあらわしてる意味は!?


これは、まったくわからなかった(笑)

答えは
【ソアリンのグランドオープンの日】だそうですキラキラ


次は!?

タワーオブテラーから
タワーオブテラー入ると、左手に暖炉があるそうです。
そこにかかれた二文字の漢字は!?

暖炉があるの知らなかった(笑)
しかも、漢字って!!


ハイタワーに点々がついてる。
これがヒントらしい。

全然わからんっ!!



答えは
【高塔】

知らなーい!(笑)


次は
ランドのスモールワールドから

ベタな問題だけど、順番もってなると難しいかも!


答えは
【せまい、おなじ、まるい】


おなじが最後かと思った(笑)


スモールワールド乗りたいなー爆笑爆笑


次は
シーのインディージョーンズから
↓この男性が乗る前に案内する人って知ってたけれど、ツアーの企画者だとは知らなかった(笑)



答えは
【パコ】

私は、コパだと思っていた(笑)

しかも、パコさんインディージョーンズの助手だった(笑)
知らなかったびっくりびっくり


次もシー
タートル・トークから
この図面(絵)みたことあるけれど、キャラクターが隠れてるのは知らなかった(笑)
色々知らないことばかりびっくりびっくり



キャクターは5択
ミッキーじゃないのかーびっくりびっくりびっくり


答えは
【グーフィー】


マニアック爆笑爆笑爆笑



長くなるから、その2へ続く