無料で英会話を上達させる方法を、テレビでみました爆笑爆笑

録画したのをみたので、放送は少し前です。

毎回録画してみているテレビ番組
世界にいいね!つぶやき英語
です。


毎回、SNSを題材に英語を教えてくれる番組です。

今回は特に興味深かったので、備忘録かねてブログにアップします照れ



今回は、ゲストがいて
新井リオさんというイラストレーターの方

この方から、いきた英会話を身につける方法を学びました!!



イケメンさんですラブラブ



英会話の上達方法は、
まず、毎日日記をかく。
いきなり英語はできないから、まず日本語でかいてみる。


太田さんは、こんな内容↓



これを短く、わかりやすい内容、今後応用できそうな文章にかえていく。↓



これを、インターネットで英訳する。


充実 って単語じゃなくて、
充実した日を過ごした。
ってまるごと英訳する。


そうすると、充実した日を過ごした。
の充実に、二つの単語がでてきました。


次にTwitterでダブルクォーテーションを囲んで二つの単語について検索。


検索してでてきた、たくさんの人の文章を読み。
太田さんのシチュエーションにあった充実した日は、どちらの充実かをチョイスする。



次に文章が英文にできたら、
スマホの音声認識機能で、発音の矯正や練習をする。



発音の練習に最適なのは、
girl と world
らしい。

区別が難しいんだそうです。



太田さんも、world の発音に苦戦していました。


今回、太田さんが作った日記を英文にしたのが、これ↓
これを、音声認識機能で英文を読んで、そのままの英文で表示されれば、発音もバッチリってことルンルン



私もためしに、音声認識機能を使って
girl と world を正しく発音できるかチャレンジしてみた!!

worldは、キチンとでてきた爆笑爆笑




girl は苦戦アセアセ



gar
って認識。
最後までいえてないってことだね。

きちんと最後まで意識したら、girl って認識した!!


これから、短い文で英文日記と、音声認識で英会話力をあげたいと思いますルンルン


いつか、ハワイに行ったときのために!!!!!!