お得情報になるかわかりませんが、、、アセアセ


私の働いている職場から、駅まで歩いて10分ちょい。
今私は足を痛めているので、職場から駅まで何回かベンチなどで休憩しながら行くので、20分以上かかります。
雨だとベンチが濡れているから、休憩できないアセアセ

そんな時は、タクシーを使っちゃいますニヤリ

でもタクシーがいなくて、すぐ乗れないことがあります🚖

先日タクシーの配車アプリをいくつかダウンロードして、使いやすそうなのを選んでいました。

最終的に選んだのが、PayPayとも連携している DiDi っていう配車アプリ照れ



このアプリ、初回使ったら、500ポイントもらえる照れ
それに、タクシー代金の金額でポイントがつく。
ポイント貯まれば、タクシー代もポイントで払える。
PayPayで払える。


こんな理由から選びました。










最近、改訂があったみたい🤭


乗れば乗るほど、ポイントの付与率が高まる爆笑

ま、私はそこまでたくさん乗らないけれど、、、
乗らないってか、金銭的に乗れない(笑)







タクシーを呼んでみました照れ


最初に、地図がでるので自分はここから乗りますって登録する。
それと、行き先も事前に登録できる。

すると、こちらにきてくれるタクシーのナンバーや運転手さんの名前が表示されます。



見づらいですがアセアセ
吹き出し部分は、自分がいる場所の地図と、きてくれるタクシーの現在地や、何分まてば到着するかが表示されています。

緑の部分にナンバー
車種と車の色、運転手さんの名前も表示されます。

コロナ対策も表示されてるから、安心照れ照れ照れ






あと、タクシーの到着前に運転手さんに連絡できるびっくり

コメントは、下に候補がでるから近いのをポチってすれば、コメント欄にうつります。

自分で直接入力もできますキラキラ

すごい、システム!!

便利ルンルン
安心ルンルン


運転手さんにきいたら、前は3キロ以内だったけれど、今は5キロ以内にいるお客さんが表示されるらしい。
行ける運転手さんが、ポチってするとお客さんの行き先とか詳細が表示されるらしい。

今回は遠くからきてくれたからか、9分待った(笑)
待ってる間に、他のタクシーがきたけど断っちゃった。
キャンセル料とられちゃうからアセアセ

でも、キャンセル料は運転手さん側にはいいシステム。


支払いは到着して、運転手さんが操作してから、支払が完了されました。
PayPayで支払いました。


うっかりしていたけど、迎車代320円追加されたタラー
そりゃそうだよね。呼んだんだもん(笑)


降りてしばらくしたら、運転手さんを評価する画面になりました。
これも、いいなって思いました。
特に不満もなかったから、☆5つにしました照れ

初回特典の500ポイントもすぐいただけました爆笑爆笑


もったいないから、タクシーはあんまり使いたくないけれど、使うならこのアプリを使おうって思いましたキラキラ