私はタクシーに乗って、現金で払うことが多かったです🚖

前にSuicaで払おうとしたら、何故か舌打ちみたいのされて(笑)

運転手さんにとってSuicaは面倒なの!?

って思ってから、なんだか使えなくなり現金だけでした。

でも先日乗って、ふと窓ガラスみたらQR決済系のマークがかいてあり、その中にPayPayがあったから、運転手さんにPayPay使えるんですか!?
って聞いてみたら、使えますよ。
って教えてくれました。

念のため、運転手さんにPayPayで支払いは面倒ではないですか?

って聞いてみた。

そしたら、私が面倒なのか?って思われたようで、面倒じゃないですよ。
モニターにQRをうつせばいいだけですよ。

って爆笑

PayPayで払いたいです。

って言ったら、金額確定しないとモニターが変わらないんでちょっと待っていて下さいねー。

って。
優しい照れ

目的地について、車が止まったらモニターが変わりました。
カメラになり、真ん中に四角い枠があり、私がうつりました(笑)

そこにQRコードをうつすんです。

うつすのは初めてでした!

バーコード読み取りや、お店のQRを読み取るのはありましたが、うつすのは初めてでワタワタしちゃいましたアセアセ

でも、慣れたら便利かもー!!

PayPayで出来る限り支払いしたいので、対応してるタクシーだったら積極的に使いたいと思います爆笑爆笑