こないだから、はじまった新シリーズのはたらく細胞爆笑

第1話は見逃したから、TVerでみました!!

めちゃくちゃ面白いんです!!

身体の中で細胞達がどうなっているかがわかるんですキラキラ

第2話は、

獲得免疫について!!

話のストーリーは、赤血球さんが主人公ぽいけど、話によってでる細胞が違うのですルンルン

今回の主役は

記憶細胞さん


B細胞さん
もってる抗体で攻撃できる。

記憶細胞さんとB細胞さんは、一緒に動いているみたい。

あとは、

白血球さん
ウイルスに侵された細胞や、ウイルスを退治してくれる。



マクロファージさん
ウイルスや細菌もやっつけられるけれど、やっつけた細菌の抗原提示して抗体をつくる情報をあたえてくれる。


その、情報を管理しているのが、記憶細胞さんみたいです。

すごーく、わかりやすい!!


今回は記憶細胞さんが、思い出せずにうっかりしていたのが、スタートが遅れちゃったアセアセ
悩む記憶さん



ある日突然、あらわれた↓を思い出したのです。


これは、注射💉

むかーし、予防接種したなー!!
って思いだす(笑)



で、抗体あるよ!
ってなり、やっつけられた爆笑爆笑


こんかいは、通称 おたふく
わかりやすい、見た目(笑)



めちゃくちゃわかりやすい!

かわいい💕

見逃さないようにしなきゃラブ

大人も楽しめるし、お子さんも楽しいと思います照れ


あと、これのすぐあとに、はたらく細胞ブラックってのがあり、こちらも面白い!
タバコ吸ったら、身体はどうなるかとか、ストレス溜まったらとか、、、
って内容。基本がはたらく細胞で、生活習慣病がはたらく細胞ブラックって感じがします。

はたらく細胞ブラックの第1話をみてから、コレストロール溜まるとこうなるの!?
ってわかり、怖くなりました。
リアルに想像できたアセアセ

この作者の方すごいです!!


土曜日の夜中に放送してます!!
おすすめのアニメですルンルン