今日の朝カフェ☕️

リフレスカ ってお店です爆笑




今日ははじめて頼むメニュー照れ

ソーセージとレホール大根のサンドイッチ
ビターチョコラテコーヒー

レホール大根ってはじめてきいた言葉びっくり



たしかに、レホール大根ってかいてある。

調べたら、レホール大根って言葉はでてこなくて、ホースラディッシュ 別名は山葵大根ってでてきたびっくりびっくり

!?
わさびってこと!?

大根じゃないのか?

ぷりぷりソーセージの下には、サワークラウトみたいのが、入っていたから、てっきりそれがキャベツじゃなくて大根なのかと思った(笑)

でも、食べた感じこれはキャベツ(笑)

やっぱりわさびのことなのかな?

食べるたびに、ツーンってわさび独特の刺激が、頭の後ろにビリビリくる爆笑
辛いの苦手だけれど、これぐらいなら平気キラキラ

ソーセージとパンと相性バッチリハート


ビターチョコラテも、おいしーラブラブラブラブ
ほんわり甘いラブ

最近、夜ご飯減らしてるから、胃にじんわりきて、幸せ感が溢れてくる虹


それに、ガラガラ〜



至福ハート


前は真ん中のテーブルに、向かいあうように椅子が配置されてたけれど、向かいあわないように椅子のレイアウト変えたみたいキラキラ

年末にスタッフさんと話す機会があったんですが、その時に年始もまた来てくださいっていってくれた。

その時も空いてたけれど、さらに空いてるアセアセ

私的には空いてるのは、嬉しいけれど、経営大丈夫なんだろうか!?
って心配になっちゃうアセアセ

職場の最寄り駅に、朝いけるカフェは、何軒かしかないから、なくなったら、非常に困るガーン
朝のまったり貴重な時間。
週に1回の楽しみな朝カフェ時間。

ずっとあってほしい、、、


飲食店は、みんなこんな感じなんだろうなーアセアセ
飲食店だけじゃなく、たくさんの店や会社に影響でている。

私の職場は、今のところ平気だけど、影響がじわじわと拡大してきている感じ、、、今後が心配ショボーン


予算の関係で、朝カフェは週1ぐらいしかできないいけれど、通いますからなくならないでーえーん