先日、職場の違う部署で使っていたポットを、使わないからってことで、頂きました照れ


でも、でも、でも!!

中身が汚いびっくりびっくり

スポンジで🧽洗ってみましたが、全然アセアセ

カルキが固まってこびりついてるみたいアセアセ






安全にきれいにする方法ないかなー!?

って調べていたらお酢できれいになるってことでした。

さっそくお酢を購入。

余ったら自分の家で使うからいいやってことで、自腹きりました。安いしね照れ




ポットに水いれて、お酢をドボドボって3分の1ぐらいをポットにいれました。
10倍に薄めるってネットにはあったけど、適当にいれちゃいました(笑)





お酢いれただけなのに、なんか泡だってる、、、びっくりびっくり

大丈夫か!?

って思ったけど、沸騰ボタンを、ポチッとしました。


しばらくしたら、シューシューいってお酢臭いアセアセ
ってポットみたら、お湯があふれてきてる!!



お酢って膨張するの!?

ヒーヒーいいながら、掃除しました。

コンセントに水分ついたら大変アセアセ

強烈にお酢くさいし、、、

部屋に入る人は、お寿司屋さんの匂いがする🍣

って言われました(笑)爆笑


何回か、水だけいれて沸騰させてを繰り返して、お酢臭いのをなくしました。


まだ少し気になるけど、だいぶきれいになりましたー爆笑爆笑爆笑




よかった!!

これで、好きなときにコーヒーが飲めます☕️

1か月おきぐらいに、カルキ除去した方がいいみたいです。

次はもっと慌てず騒がず驚かずに、カルキ除去したい(笑)