先日、ディズニーランドホテルの中にある、ドリーマーズラウンジに行ってきました爆笑

久しぶりすぎる舞浜駅

そして、久しぶりにリゾートラインにも乗りました照れ



すいていたので車内で写真撮っても人が入らない。
こんなこと、今までなかったキラキラ




やっぱり、かわいい❤️



ディズニーランドホテルは、宿泊者やレストラン予約した人しか入れない為に、入口でキャストさんに確認してもらってから中に入ります。

利用者がまだ少ないために、ホテルの入口も人が少ない!!
こんなこと、あんまりないなって思って、パシャパシャ撮りました(笑)






外側から
ミッキー 、ミニー
ドナルド、デイジー
一番入口側に、写真撮れませんでしたが、
プルートとグーフィーの植栽がありました。


↑こんな所に、ミッキー マークが!!
知らなかったルンルン


中に入ると、まずはホテル内のショップを見ました。
ショップ内に入る前に、消毒液があり利用するようにうながされます。
いまは、至るところに消毒液みかけますが、利用してない人もみかけます。
ですが、キャストさんにいって頂くことで、みんな利用する。
みんな消毒してると思うと安心できます。



ショップでの目当ては、お菓子キラキラ
ですが、私が行った時は、お菓子じたいが売場になかったですびっくり
念のためにキャストさんに聞いてみたら、やはりパスタのようなものは、おいているけれど、お菓子はおいてないとのことでした。


お菓子、ボンボヤージュでは売ってたみたいです。
(ボンボヤージュは、現在予約制で入店可能です。)

次はいよいよドリーマーズラウンジへ爆笑

ドリーマーズラウンジ前に、チェックインカウンターもあるので、ソファーがたくさんありますが、いつもは座れないぐらい混んでますが、利用者少ないために余裕でソファーに座れました。

しかも、時間より早くつきましたが、予約前だけど席に案内して頂けました。

こちらでも席に案内する前に、キャストさんにまずは手の消毒をということで、消毒液を利用するように言われます照れ
キャストさん達は、ゲストが帰る度にテーブルの消毒はもちろん、椅子まで消毒してました。

そういうのをみて、さらに安心感が増しますが、キャストさんの仕事は確実に増えてるということなので、大変だなって思いもありますアセアセ


今回からメニューがなくなりました。
キャストさんにQRコードを読み取るようにいわれ、よみとると、ドリーマーズラウンジのホームページが表示されます。
そこから、アフタヌーンティーセットを見るように言われます。



そこに、メニューがのっているので、そこからドリンクも選びます。





ドリンクは同じものなら、おかわり自由!
最初に冷たいのを選んだら温かいのに変更はできません。でもおかわり自由なんて、お得感あります音符


長くなりましたので、
二回にわけようと思います。
アフタヌーンティーセットの中身については、次回に爆笑