毎朝コットンパックをしています爆笑

小さいジッパー付きの袋に化粧水を入れて、コットンを浸した簡単なものなんですが、、、

化粧水も、たっぷり使いたいから、安めのを購入しています。でも結構ばかにならなくてアセアセ

ってのと、少しでも身体にいいもの使いたいってことから化粧水を手作りしようって思いました上矢印

調べたら簡単グッ
精製水にグリセリンを入れればよいだけみたいハート

精製水の替わりに水道水でもいいみたいだけど、塩素があるからあまりお勧めじゃないみたいです。
なので、いつも使用している携帯用の浄水ボトルの水を使うことにしました照れ

なので、購入はグリセリンのみキラキラ

グリセリンは、薬局で売ってました。
売ってた中の一番小さいもの、100ml入りサイズが400円弱で購入できました。

化粧水つくるのは、水を100mlに対してグリセリンを小さじ1〜2杯でいいみたいハート

さっそく作りましたょ。

グリセリンじたいは、無臭
お好みでアロマ入れてもいいですね。

念のため、腕の内側でパッチテストしてみましたが、問題なしキラキラ

前より安いから、気兼ねなくたくさん使えますキラキラ

楽しみ、楽しみハート


グリセリンって色々使えるみたい。

ひび、あかぎれ、浣腸剤、、、

浣腸剤ってびっくり
箱を読むと、水で薄めて使用するそうです。

直腸にいれるものだから、グリセリンって安心なものなのにね。

巣篭もりの期間、ダラダラしてた日もたくさんあるけど、断捨離して部屋をきれいにしたり、買い物の回数少なくするから献立も考えるからレシピ増えたし、マスクや化粧水作ったり、、、
いいこともたくさんある。

今できることは、今のうちにウインク