勝どき駅すぐの所で、定期的に行っている、勝どき太陽のマルシェに行ってきました~⤴





すごーくお世話になっている方が、北海道で農業をやってるんですが、その方が、マルシェに出店すると聞いてお手伝いに行ってきました~⤴

自然農法で作られています爆笑

農薬はもちろん、肥料も使わないで土の力だけでびっくりびっくり
それがまた大変な作業ばかりで、、、
虫がつくのも、手作業でとるんですびっくりびっくり

試食用にふかしていただいた、じゃがいもや、お豆をお店にきてくれた人に食べていただきました~

お子さんも試食したら、おいしー‼✨ってぴょんぴょんしながら喜んでくれてました爆笑爆笑

味もなにもつけない、ふかしただけだけれど、味が濃い!!
おばあちゃんのお客さまが、昔食べた味って言ってくれました照れ

農薬とか使ってないから、皮ごと食べられますキラキラ
大好きなじゃがいもラブラブ
スノーマーチっていう種類です!


こちらは、同じスノーマーチだけれど、こぶりなのを集めてかなりお買い得に合格



すぐに売り切れちゃった人参!
こちらも、皮ごと!
味がとにかく濃い!!びっくり


こちらは、大豆
小さいけれど、パワーが違う!!
これも、煮ただけで何も味つけないで、食べちゃう爆笑



ここからは、他の出店していたお店で購入拍手
アップルパイ!!


添加物なし!
しかも、りんご🍎がまるごと一個入ってるびっくりびっくり


温めるとさらにおいしいよってハート



りんごがモリモリ入ってるし、甘さもほのか照れ
そして、苦手なシナモンが入ってない拍手拍手
味ももちろん、おいしー‼✨


次はパンやさん🍞
終わり間際に行ったから、おまけしてくれた爆笑
ほうれん草とチーズのパン



中までほうれん草が、たくさん爆笑爆笑


おいしくいただきました星

私たちは1日だけでしたが、2日(土日)連続で出店してるお店も多かったです。
他の出店しているものも買えたり、仲良く両替しあったり、足りないものを借りたり、、、
交流もできました爆笑

慣れない立ち仕事だったけれど、販売ってほとんどしたことないから、楽しかった爆笑

また次回もお手伝いしたいし、太陽のマルシェじたいも毎月行っているみたいだから、お客さんとしても、楽しみたい照れ