通販でかさばるトイレットペーパーやキッチンペーパーなどを買うついでに、お菓子も購入爆笑

どうせなら、少しでも身体に優しいものをって思って、オーガニックのお菓子を買ってみました照れ

プレッツェルです✨



成城石井さんのものでした拍手



エコサートのマークラブラブ

やっぱりこういうマークがあると安心爆笑



そして、やっぱりおいしい😋🍴💕

やめられない・とまらない(笑)

逆に食べすぎちゃいました(笑)

あと少し、あと少しって、、、気づいたら、半分なくなってた(笑)
半分は次回のお楽しみハート


オーガニックのお菓子や野菜、、、
ハワイにいった時は、宿泊先のホテルの近くでも手軽に手に入りました。
(ハワイに限らずだと思いますが)
ホールフーズマーケットに行くと、ワクワクするぐらい色々な種類のオーガニック製品!!

日本はどうでしょう?
成城石井さん、ナショナル麻布マーケット、、、
他にもたくさんあるとは思いますが💦
もっと手軽に近所でもオーガニック製品手に入らないかな~
特にお野菜🍅🍆

近所に唯一あるオーガニック野菜がおいてあるお店は、18時で閉店、、、
なかなか行けませんショボーン

以前、オーガニックのクッキング教室の先生がお話してくれました。
みんなが求めているものがお店にあるって。
いまだにマーガリンが売られているし、食べ物も添加物がたくさん入ってる上に、電子レンジでチン、、、アセアセ
それをみんなが求めているから、お店にあるんだよね、、、
安いし、簡単だし。
っていってる私も残業続きの時は買っちゃいますショボーン
(電子レンジは極力使いませんが、、
、)


まず、自分から変わらないと!!

なるべく身体にいいものを✨
口に入れるもので、身体は作られてるし!!

できることから、コツコツ爆笑
もっと勉強もしないとラブラブ