ついに見れた爆笑爆笑

🎬超高速参勤交代リターンズ🎬



先日テレビで最初の参勤交代を見てから、今回のもみたーい!!
しかも、映画館で!!!!
って思いが急上昇⤴⤴

時間があいたから、急遽映画館へハート

シアターの収容人数が少ないびっくり
まもなく終了なのか⁉

混んじゃうといけないから、先に席を確保!!
前から三列目、、、
首痛くならないかなアセアセ

って心配もありましたが、小さいシアターだったからか、平気というか、むしろベスポジ爆笑

中身は、期待しまくっていたけれど、さらにその上をいく面白さ爆笑爆笑爆笑

前作よりさらに豪華な役者さん達もプラスされたり、新しい重要な役で、大岡越前も登場キラキラ

メインの湯長谷藩の人達は変わらず❤

内容は⬇が物語ってる(笑)



今回はさらにハードびっくり
飛脚より早く走っちゃうε=┌(;・∀・)┘

演技がうまい人達が面白いことするから、面白いんだよね~⤴

もちろん、真面目な場面も⬇



殿が湯長谷の民たちを思う気持ちに、じーんとしたり、

⬇の場面は、ほんわか、ニヤニヤしたり(笑)



湯長谷の人達をみてると、上に(殿)いる人に似るんだなって🎵
思いが通じてるっていうか、裏切られても憎んだり復讐したりしない!
悪いやつはやっつけるけど、やっつけられるぐらい強い!!
私利私欲に流れてしまう人もいる中、自分の核を信じてる人はすごい⤴⤴

って、笑いながらも考えてました照れ

私もそんな人間になりたい合格


しかし、昔の人達は、馬にのりカゴだって乗り心地悪いだろうし、それに何よりも身体も心も現代人よりはるかに強い!!

鉄の鎧や兜をつけて、重い刀をもって命懸けで戦うびっくり
女性だって、着物も重いし不便だし、正座だし、、、洗濯だって炊事だってキョロキョロ

今はありがたい便利な時代だなって思う反面、色々なものを失っているのではないか⁉

あの時代の人達のこと、もっともっと知りたくなった照れ

今のまま、中学や高校にいったら、社会科めちゃくちゃ勉強するだろうなー拍手拍手



いろんな意味で、おもしろかった映画でした🎬

違う映画館でしたが、⬇こんなカップまでニヤリ
カップまで勢いを感じる!!






最後に、、、
どーでもいい内容かもですが(笑)

佐々木蔵之さんの、手の大きさと、ごつさと血管具合に、胸キュンいたしました(笑)ラブラブラブラブ