ロープウェイで頂上まで、行きましたが、いーい天気☀



でも、やっぱり富士山は見えず、、、(笑)

雲のある所に、富士山が見えるらしい。
雲がなければ、ベストフォトロケーション📷

でも、とっても景色がよくて爆笑爆笑

爽やかな風もそよそよして気持ちがよかったです。



頂上には、源頼朝さんの銅像がびっくり
鷹狩りをしている銅像のようです。



二等三角点というのがあり、読んでみると測量するのに目安としている場所らしいですびっくり
一等三角点や、三等三角点などもあるらしく、日本全国にたくさんあるらしく、世界中🌏にもあるみたいですびっくりびっくりびっくり

知らなかった!!



ここには、神社もありました。



かなり古い歴史のある神社でしたびっくり




http://www.panoramapark.co.jp/topics/3546


織物の神様が祀られているようです神社



さらに色々ここにはあって、アスレチックできる場所や、幸せの鐘🔔っていうのもあるみたいですハート

次は休憩&おやつタイム☕

ラブラブ