どーーーん!!!!

って(笑)

先日
会社のお客さんから、お中元を頂きました爆笑

🍒さくらんぼ🍒



キラキラつやつやキラキラ

品種は、【紅秀峰】って名前でした。
はじめてきいた品種でした~⤴

知らないのは、ぐぐる🔎
⬇は、山形県のサイトからお借りしました爆笑


紅秀峰はさくらんぼの品種のひとつ。「佐藤錦」と「天香錦」を交配し平成3年に品種登録された新しい品種です。
山形県のほぼ真ん中に位置する寒河江市で多く栽培されています。
通常さくらんぼは6月末までが収穫時期とされていますが、「紅秀峰」は7月上旬~中旬にかけて収穫されます。
「佐藤錦」に比べ、やや大玉で赤みが強く、弾力性のある果肉は酸味が少なく甘みが強いため、ここ近年で人気を集めるようになりました。
日持ちをする強さも人気のひとつです。


最近の品種ってのがわかりました🍒
味は、もちろん!
おいしーーラブラブ



上司にお中元、頂きましたって報告して、冷蔵庫に冷やしておいて、翌日みんなに配ろうって開けたら、、、
1パックだけ一画、量が少ない(笑)

誰か食べたみたい(笑)

ちゃんと洗ったのかな⁉アセアセ

ってか、行儀悪いキョロキョロキョロキョロ

みんなに配ったら、2~5粒ずつ爆笑

みんな、おいしーびっくりびっくりびっくりって言ってました!!


また食べたいな~🍒