ヒカリエまで行くのに、無駄にウロウロしたから、ついた時はすでに疲れてました(笑)

そして、中に入ったら、、、

劇混み~びっくりびっくり

人混み苦手、、、


でも、一番目に入ったブースが
キラキラ名門イルカ大学キラキラ
のブースで、一気に気分が盛り上りました!

今まで2回しかハワイ行ったことがないですが、2回ともイルカ大学に入学して卒業しました

私が入学したイルカ大学は、野生のイルカを見に行くツアーなんですイルカ

朝早くにワイキキにあるホテル前に集合して、船着き場まで乗せてくれます。
2回目は違ったけれど、最初にいった時はマラサダのお店によって朝食がわりにいただきました。
船にのったら、日本人の方と、現地のインストラクター、船長さんにカメラマンが同行。

船の無事を祈る、歌とハイビスカスを海に入れます。

イルカは、野生だから見れない時もあるみたいなんです!!
私は運よく2回ともみれました。

その日によって野生のイルカがでるスポットが違くて、他の船のクルーと連絡をとりながらスポットを予測するんです。

私は足がつかない所では泳いだことがなく、そしてほとんど泳げないけれど、インストラクターのお陰で安心して、浮いてました(笑)

野生のイルカが何頭も、自分の真下を通過していったのを、みれました。
あの感動は一生忘れないと思いますおねがい

たくさんの、魚や海亀が本当に近くでみれたのも感動しました。

またオアフ島にいった時は、絶対に利用したいです✨



イルカ大学では、クルーの男性が踊る力強いフラや、クルーが焼いてくれたお肉をつかったハンバーガーや、スナック、ドリンクがいただけます。

そして、おわってもカメラマンが撮影したCDを販売してくれるから、日本に帰ってきても楽しめますウインク
水中の自分なんて、なかなか貴重です✨


そんなことを、鮮明に思い出して、ブースのスタッフさんに熱く話してしまいました(笑)

マンタのツアーもあるみたいです。
時期によっては、クジラもみれるみたい爆笑

もいつか、みたいな~⤴


かわいい袋もいただけましたよラブラブ