今日お楽しみ、ボイトレ~!

先週からのテーマ❗

胸式呼吸➡腹式呼吸

無意識に胸式呼吸になってました(笑)
プール🏊の息継ぎみたいに、ハァーってブレスしてたみたい(笑)
なるべくハァーって声出さず、腹式呼吸でブレスしてみて。
って言われて、やってみたけど結構、ハァーってブレスしてた❗びっくり
自分でもびっくりびっくりびっくりびっくり

意識してブレスすると、なんか疲れた(笑)

日頃から、胸式呼吸してるのかな?
普段の生活から変えてみよう❗

腹式呼吸にすると、音がはずれない!安定!そして歌いやすい✨

音が安定して、私は歌に集中できた爆笑

先生も、だいぶ安定してきた照れ
っていってくれましたキラキラ

レッスン終わって、先生に『最近わたしあれですよねー』っていいました。
【あれ】とは、、、(笑)
ボーカリストっぽくなってきたなー
って私の心の中でいいました(笑)

そしたらびっくり

先生が、『歌えるようになってきたっていいなよー』って!

すごい❗って思って笑ってたら、『わかるよー』ってびっくりびっくり

先生、やっぱり神(笑)
神すぎ(笑)

最近わたし、ボーカリストっぽくなってきたかなーって。
っていったら、っぽく とかぼかさなくていいからって。

ハードルを越えられるのに、飛ぶ前で止まっちゃうから、それを変えないと❗

って爆笑

苦手部分の切り出しをして練習する仕方も、具体的にわかりやすく教えてもらったし、自主連のやり方がやっとわかった感じでしたキラキラ

いままで2年ぐらいボイトレ通って、先生に言われ続けたこと、聞いてない訳じゃない、一生懸命きいてたけど、体の中に入ってなかった、、、DASH!
それが、やっとこ最近、体の細胞にいきわたってきた感じがしています。

なんか見えてきた(なんかってなに?(笑))
そんな気がしているこの頃、、、ピンクハート

これからの、私が楽しみラブ

今日は、ロールケーキとコーヒー☕
このロールケーキ、『奥沢ロール』っていう商品名おねがい
かなりのおいしさキラキラ
クリームが甘すぎずでお気に入りですラブ



もう一個食べれそうなぐらい、おいしい(笑)