エリカアンギャルさんキラキラ

今までお会いしたかったけど、機会に恵まれずだし、そもそも会えるような気がしないぐらいはるか上の方でした。

いつか講演会とか行けたら行きたいなって思うだけの憧れの方。

Wikipediaより

エリカ・アンギャルErica Angyal1969年5月13日 - )は、オーストラリア出身の栄養コンサルタント。
2004年から8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、知花くらら(2006年世界2位)、森理世(2007年世界1位)をはじめ、 世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南してきた。



私が栄養を気にしたり、勉強したりするきっかけになった方です❤

あるセミナーにいったら、次回セミナーお知らせのチラシがあり、そこにエリカアンギャルさんの名前がΣ(゜Д゜)
衝動的に申込しちゃいました(笑)
チャンスを逃すなーー怒って。
そしてチケットをゲットしました照れ

なので、お会いしたというか、セミナーに参加したってことなんですが(笑)

ご本人は、思っていたよりもさらに素敵な方でしたI
雰囲気からも優しさが伝わる方&ツヤツヤブロンドヘアー、ツヤツヤお肌!
黒のワンピース、髪の毛の色や長さ、肌の色とベストマッチングなのでした!⤴
声も優しくて、ますます好きになりましたI

成功している方なのに、失敗ばかりしてダメだな~って思うって話してくださいました。
でも、その失敗がすごく大事で、自分にとって勉強になることだから、どんどんチャレンジして失敗すること!
その失敗から学んで、次にどうしたら上手くいくかを、改善点やたりない所は?
考えたり行動していくのが大事って!
それを乗り越えると自信になる。
自分が自分のチアリーダーになり、励まそう!

っていうようなことを、話してくれました爆笑


次は健康やエイジングケアについて。

今日が人生の中で一番若いと自覚する。
今したことは、将来の自分の自信になる。
近道はないので毎日意識目

どんなに忙しくてもタンパク質をとることが大事!
朝食で食パンや菓子パンを食べると、血糖値が急激にあがり、約2時間後に急激にさがる、さがるとまた食パンや甘いものがほしくなる、、、

だから、最近耳にする、グルテンフリーのものに、注目が集まっているのね。

あとは、日本でまだ規制がない【トランス脂肪酸】婦人科系の病気のリスクが高まったり、メンタルにも影響する可能性があるそうです。

アメリカでは、使用が禁止されているものなのに、日本では原材料をみるとかなりの商品に使われています叫び
自分で安全なものを選ばないとアセアセ

あとは、質のいい睡眠をとること!
日本人が世界で一番睡眠が少ないそうですガーン
質のいい睡眠がとれないと、太りやすくなったり、ホルモンバランスを崩したり、油っこいものが食べたくなったりするそうです、、、アセアセ

他にもたくさんたくさん、ためになるお話を聞けました!


私も植物性のタンパク質をとりいれてます。身体の中身のことはわからないけれど、以前は肌荒れや乾燥がひどく、いつも使用している化粧品でさえ肌にしみて痛かったぐらいでしたが、最近はカサカサもなし!
いい感じですキラキラ

エリカアンギャルさんは、何冊も本をだされていて、そのほとんどを持っています!
またジックリ読み直したり、色々勉強して身になるようにしていきたいと思います!


⬇関係ないけど、木に登る何人ものサンタクロースを見ました(笑)





どこへいくんだ⁉