出雲大社ハワイ分社の続きを少し、、、

ハワイの出雲大社は、ダウンタウン近くにあり、治安があまりよろしくないそうですびっくり
出雲大社の近くにバス停🚏🚌があるらしいのですが、何ルートもバスがあるので、調べたりバスの乗り方や降りるとき、お金はどこで払うの⁉とか、一日券は使えるバス⁉とかを気にするんだったら、初心者の私はツアーにして楽だし安心って思いましたウインク
ハワイも海外だから、油断大敵❗
英語もほとんど単語の私は、冒険は禁物なのです!

さて、出雲大社を満喫したあとは、マラサダ➡モアナルアガーデンです!

マラサダは、お店かと思ったら初日にいったアウトレットにあるワゴンで売られているマラサダでした。
熱々でおいしかったのですが、お店でTシャツが👕ほしかったアセアセ
これは、次回まで覚えていてリベンジ✊

モアナルアガーデンは、名前だけだと、いまいちどこかわからないって方もいるかもしれません。
私は、ガーデンだからお花畑が広がっている所かと思ってしまった(笑)タラー





じゃん❗おねがい

日立の樹
です❗(*≧∀≦*)
歌が聞こえてきそう(笑)



1つだけでなく、たくさんあります。

男性の樹と女性の樹があるそうです。
男性の樹って聞いた樹は、凛々しくどっしりと逞しい印象をうけました。⬆は男性の樹

逆に女性の樹は、入口付近にあり色々な人に触られているから、疲れてるんです(笑)
ってガイドの方が話してくれました。
それを聞いたからか、たしかに疲れているような、ため息が聞こえてきそうな(笑)
そんな印象をうけました。



⬆は女性の樹
かわいらしいお花を咲かせてます🎵
この樹が、人間だったら、花の髪飾りをしてるのかな⁉
なんて、考えてしまいました。
小さいピンクの花が、たくさん咲いてましたコスモス

次はドールです。
車で移動しましたが、結構長い時間寝れました(笑)
せっかくだから、景色も楽しまなきゃって思いましたが、、、寝てましたzzz




ドールの入口です。
観光名所になっているらしく、大型のバス🚌が何台も❗
中は、パイナップル🍍の加工工場なのかな⁉(行ったのにわかってない(笑))
パイナップルグッズがたくさんありました。
パイナップルを使った料理を試食できるような所や、食べ物を売っていました。
中でも売り切れてしまうぐらい人気の、パイナップルアイスラブ





半分凍っているシャリシャリパイナップルに、パイナップルアイスクリーム目
冷たいし量が結構あるから、2人で1つで充分かも!
でも、おいしかった😌❤

また食べたい美味しさ照れ