土曜日に習い事(ゴスペル)の発表会があります!

いつもは、楽しみドキドキ

って思うんだけど、、、

今年は一番前のほぼセンターで歌うことが多く、、、へたれの私はプレッシャーにつぶされそうなのです叫び

こないだリハーサルして立ち位置を決めたんだけど、先生達やスタッフの方たちがいる前で歌うビックリマーク
たまにどなたかと目があう!!
歌詞がとぶ!!ビックリマーク
笑顔で歌えなくなる!!!!
という負のスパイラルにおちいりましたガーン
トホホです、、、

きちんと歌おうってすればするほど、無駄に声が大きくなり、聞き苦しい声になり、きたない、、、しょぼん

先生がいってた疲れる歌い方を実践してるのでは!?あせる

こんなんじゃ、誰にも伝わらないビックリマーク


歌ってるのを聞いて涙がでてきた人が何人もいる。
歌の意味を理解して、伝えたいことは何か?
信念みたいのがあるから、それを感じて涙がでんだよね、、、きっと。


歌うって難しい、、、
歌詞覚えて音がとれてればいいって訳じゃないね。
私はまだまだ歌えそうにないょDASH!

今は楽しく歌う自信もないガーン