たまには、歌のことをニコニコ

私は友達の紹介で4、5年(いつからか忘れた)前からゴスペルを習ってます音譜

前から歌うのは好きだけど、いざ習うとなると、声はでないし、音譜よめないリズムとれない、人前で歌うのはずかしい叫び
で、最初のころはド緊張で歌ってました(笑)

同時のことを先生にきいたら、『やめるんじゃないか?』『楽しいのかしら?』って、心配してくれてたらしい(笑)

実際の私はド緊張してたけど、めちゃめちゃ楽しかった!!

今も楽しさはかわらないけど、一時は、歌うってことを考えすぎて思った通りに歌えなくて、辞めようかななんて思った時もあったけど、いろんな人に相談してアドバイスもらって、乗り越えられたニコニコ

男運ないけどにひひ友達には本当に恵まれてるドキドキ
みんな親身になってきいてくれた耳

友達って、大事だなって痛感したのでした合格


私は音譜よめない(笑)
おばちゃんだから、音譜がなかなか頭に入らない(笑)
だから聞いて覚えます。
レコーダーが必需品DASH!
何年もレッスンうけてると、感(はてなマーク)で音もとれるようになってきた!!
発声したときの、喉の感じとか音譜の流れとか。

みんなと声をあわせて、気持ちが一緒になったとき、ゾワってするほどワクワクする瞬間があってそれを体験したら辞めれない(笑)

来月、渋谷区文化総合センターでコンサートがあります!!
それにむけて猛練習中音譜
クラスで一曲、全体で三曲あります。
いまから、全体曲レッスンがあるの!!
映画の天使にラブソングを
の歌を歌うらしい!!

楽しみ、楽しみ合格

いってきまーすカラオケ