合格今日のごはんのお供合格

いつもは、ハリウッド映画ばかりなんだけと、前から興味があった''ダンサーインザダーク''をみました。

2000年デンマーク作品
ビョーク、カトリーヌドヌーブ 他

ミュージカルみたいな場面が結構でてきて、予想外だった。

ビョークが演じるセルマは、女手ひとつで息子を育ててるんだけと、目の病気で視力をなくしてきてていずれは失明してしまう病気。
それが、息子にも遺伝してるから手術するために、内職までしてお金をためてるの。

それがある日、せっかく貯めたお金が盗まれてしまって、、、

思いもよらない展開になっていくっていう。

自分よりも、息子のことばかりががえて、自分は悪くないのに、どんどん話が悪い方向になっていって。
最後は涙がとまらなかったょしょぼん

なんで!?
って。

ビョークのプロフィールみたら、2歳でサウンドオブミュージックをみて5歳で音楽学校にかようとか、11歳で、アルバムに発表しちゃうっていう、何やらすごい人。

映画の中でも、サウンドオブミュー
ジックの歌がでてきたし。
なんか昨日からサウンドオブミュージックずくしだなーニコニコ