肌の状態が悪すぎるので、本格的にスキンケアを始めてみることにしました✨

 ある程度のペースを維持するため、経過報告をブログに書いていこうと思います🎵

 

 でも、いざスキンケアを始めようと思っても、この世の中、どれが正しい情報か分からなくないですか?

 

 数年前、毛穴パックがいい!と知った私は、さっそく試してみました。すると、恐ろしいことに、イチゴ鼻が悪化・・・。。それから、化粧品の正確な知識を持たないまま買った化粧水や乳液、使わなくなったとたんシミができてしまいました・・・。これらは今でも治っていません💦

 

 というわけで、今回はスキンケアの正しい知識を身につけるべく、勉強していきたいと思います!そして、その学んだことをこのブログにあげていきます!

 

 パッと思いつくだけでも、

・毛穴

・ニキビ

・シミ

・しわ

・たるみ

・化粧品

・生活習慣

・日焼け止め

・ビタミンCやコラーゲンなど

・サプリ

 

・・・

 

といろいろ学ぶことはありそうです!

 

では、次回は毛穴の構造について書いていきたいと思います!お楽しみに~♪