鹿児島墓参旅行その4 | くらしにhana*を咲かせましょ。“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル

くらしにhana*を咲かせましょ。“日常(ふだん)”がはずむトールペイントSTUDIOシャトル

くらしにhana*を咲かせましょ。楽しいトール&ポタリーペイント教室の講師 中村さとみがいろんなことをお話します。
オランダのトールペイント、アッセンデルフトが大好きで、ハワイアントールペイントも始めました!



鹿児島市の


総氏神さま島津斉彬公を祀る


照国神社さん








移動して、



霧島神宮さんの


御神木の杉


南九州の全ての杉の先祖(始まり)と


言われています。



森林の中の霧島神宮さんです



さざれ石







霧島ツツジ



最終日に

照国神社さんと

霧島神宮さんにおまいりしました。

今回の鹿児島旅行の目的は

夫と私の祖先と親戚の墓参と

叔父叔母従兄弟たちに会いに行くこと✨

「反始慎終」「夫婦対鏡」

夫静也さんは120%の願いが叶った!と喜んでいます。

短い時間でしたが

親戚の人たち9人とお話しでき

面識あったたくさんの仏様に

「南無阿弥陀」と

手を合わすことができました。

霧島神宮さんには

50年前

亡き祖父と2人の亡き従兄弟と一緒に参拝したことを

懐かしく思い出しました🍀


その後、





そば茶屋吹上庵空港バイパス店で


美味しい天ぷら蕎麦をいただきました!


大満足です😍








鹿児島空港の足湯に入ってきました😅




空港でシロクマモナカを食べました😍


そして、


帰宅したら、ありがたい日常に戻ります❣️😊



■お教室のご案内■
 
 講師:中村さとみ
STUDIOシャトル武庫之荘スタジオ

TEL090-1221-7390
10:00~12:30
13:30~16:00
兵庫県尼崎市南武庫之荘5-10-12
阪急武庫之荘駅徒歩5分
アッセンデルフト
ハワイアントールペイント
アメリカントールペイント
マルチローディング
ヒンダローペン
ポタリーペインティング
メタルエンボッシング
水・木・金・土曜
(少人数予約制)
↑↑↑
こちらのSTUDIOスケジュールをご覧ください
 

人気ブログランキング参戦しています😊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村

こちらをクリック

↑1クリックお願いいたします😊



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

STUDIOシャトル楽しいトール&ポタリーペイント教室の講師 中村さとみのホームページです。リンクtolepaint.jp

  ↑ ↑STUDIOシャトルホームページはこちらです。どうぞご覧ください😊🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





トールペイントの作品、描き方とともに、夢を叶える生き方についてのエッセイです。英語訳付き

中村さとみの出版物です!クリックしてご覧ください🌺

新刊です!クリックしてご覧ください🌺



中村さとみが掲載されました‼️

https://asahigf.jp/



by 中村さとみ